rirelog

エモの波

permalink

+

最近、泪もろくなった なんてよく話してるんですが、涙腺の筋力がそうとう衰えたんだろうね〜 なんてまとまりました。

先週遅ればせながらbeats rhymes & life the travels of a tribe called questみました。



そんな事になってたのか、、、と、同時にこれだけの名だたるアーティストにサポートされている、やはり偉大なグループだな〜と。

2人でフロントマンやってると、こういう感じになるのも解るし、でも時間がたってまた形が変わったり戻ったり。なんか勝手に他人事とは思えずのめり込んじゃいました(何様)

そんで、先週末、マイメンGN.PRINCEの誘いで角川さんのArt of Rapの試写会へ。



HipHop特有の、お金とか、豪邸だとか、そういう話とはちょっと切り方が別で、

純粋にどうラップするか、してきたか、こうだから新しいとか、テクニカルな文脈と思想が合わさってかなり見応えがありました。

ICE-T監督と言うことで、ちょっと偏ったメンツ(仲良いとか)なのかナーと感じたのと、若手が出てなかったのが気になりましたが、基本めちゃくちゃ面白かったです。(ドレーの家が異様にでかすぎたのがやっぱ気になりました)

あと、和訳が気持ちよいナーと思ったらK-DUBさんが全編翻訳していたのが驚きでした(ご本人も会場でとばしてました)

その日はUNICEでBudaMunk×Takumi Kaneko×mimismoothもあり、

そりゃもうLive間違いなし。でOKDもグダらず最高のDJだったり(らしい)とか全く問題無い流れで、めずらしくてっぺん前に昇天しときました。



なんか今週は偏ってるなー

ただ、やっぱりフリークボケンさん。お帰りなさいです。

で、昨日。

朝からあまちゃんみて号泣。この回はちょっと反則でした。筋力じゃ支えきれない。

なんか夏さん春子といっしょに俺もすっきりしちゃって、待ちに待ってたロード トゥ ライオンの試写会へマイメンGNPと角川さんへ。

GNP曰く、いや、こっちみて欲しかった(AoRもいいけど)とのことでたのしみにしてました。ちゃんと順番を押さえてくれてありがとうGNP。

ただ、ウチのアトリエでは正直、でたーーー!スヌープライオンて!ライオンてーー

ってもう大爆笑だったので、普通にみれるかナー?おもろい系かなー?とかいろいろめちゃくちゃ勘ぐってました。

アルバムの印象も正直、まあ普通によいかなくらいで、メジャーレイザーか〜とか、そういう感じでした。



個人的にはめちゃくちゃ面白かったです。

もちろん吸って吐く空気にまざりっけたっぷりすぎてウケましたが、ライオンの所作がなんかだんだん神がかってきてるというか、スピりはじめるというか。

洗礼の時の顔がもう子供の顔だったりとか

ガチなんだな と。

ホントにライオンになったんだなーと思いました。

あれだけギャングスタな人生でも、愛と平和にあふれる事ができるんだなと。

そもそもスヌープってなんなんだよ。

なんか嫌いになれない感じあれナニ

そういえばジャマイカンに見えてきた

そういう感情が一気にあふれてきて、見終わってしばし呆然。なんかずっとだまって余韻にひたる感じでした。アート オブ ラップの最後がなぜああだったのか。そこへも帰結したりして。

朝のあまちゃんで全開放状態だったからなのかなー。。。とか。

ちょろっとルノアールでGNPと軽スピきめてふと思い出した。

このあと、Th Blue Herbとtoeのライブがある…!

ぼくはエモの大波に乗ってしまったみたいです。

こんなに一気にエモ摂取したことがなかったので緊張しながらEASTへ

行くときにライオンききながら行ったんですが、やっぱり違うんですよね。

観る前と観たあとの。同じアルバムなのに。

こういう経験が凄く好きです。はめられちゃってますね。

雨の道玄坂をお気に入りのDPM傘さしてライオン聴いてったらほぐれてきました。

The Blue Harb、圧巻のステージングでした。凄い人たちですね。。



Map of Africaのや(THX TAKE)でラップしてるひとはじめてみました。マンクーソさん、プレシャス系、フレッシュでした。

toeはといえばこの間の8daysよろしく圧巻のパフォーマンスでした。



最後の盛り上がり過ぎちゃったお客さんの理由も後から聞いてなるほどですね。

大量にエモーションを取り込んだせいでライブしてないのにライブ後みたいなテンションで居酒屋ではボーーっとしちゃってましてスイマセンです。

エモの〆として、帰宅後結果をシャットアウトしてきたのにあべたくのせいでばれた先日のイタリア戦を観て撃沈。

ものすごい渦を一人勝手に感じて喰らってた、そんなDAZEでした。

で、翌日こんな感じになってて。説明不足かぶっちぎりか。ビーフやトラブルはライオンになってもつきものでしたとさ

追加:


コメント


*

コメントはrirelog編集部により完全管理されています。 編集部判断のもと誹謗中傷やトラブルを招く可能性が少しでもある発言もしくは禁止ワード を含む発言は掲載されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。また一度に連続してコメントをするとスパム(イタズラ)とみなされる場合がございますのでご注意ください。
なお、それらについての質問やクレームは一切受け付けておりません。

以上のことをご理解いただいた方のみコメントしてください。